2011年06月17日

ストライクノワール:24

【写真撮影】


趣味で写真を撮っていたことと、
写真にでも撮っておかないと、子どもと遊んで壊れちゃう!

ということで、
作ったプラモを、写真に残すようにしました。




机の上から壁まで、ゆるやかにカーブさせながら、
B紙(東京では模造紙)を置いて、背景にしています。

照明は、
部屋の蛍光灯と、
カメラのスピードライト(フラッシュ)だけ(天井でバウンス)で、
それなりに撮れたので、その他の照明は使っていません。

撮影は、三脚にセルフタイマーで。
望遠で撮った方が、形がゆがまず、背景の不必要なしわなどもボケやすいですね。







Photoshop Elementsで、
少し調整し、
文字を入れ、完成です!!



それにしても、なかなか、かっこいいポーズは難しい。
目で見て良し!と思っても、
写真にするとあれ?なんだかな~って時がいっぱいあります。

ラピーテープも光って撮れないし・・・


まあ、でも、結構満足しています!!
  

Posted by みーや at 13:32Comments(2)TrackBack(0)HG