2011年06月03日

2011年06月02日

鶴舞公園:2 薔薇







疲れちゃってる花が多かったけど、
割と頑張っている花を撮影してきました。  

Posted by みーや at 14:20Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2011年06月01日

鶴舞公園 菖蒲:1

久しぶりに散歩しました。




子どもの頃、夕方に鶴舞公園に連れて行ってもらい、菖蒲を見た思い出があります。

そのとき、お父さんに田楽を食べさせてもらったことが、すごく嬉しかったのでしょう、そのことがすごく記憶に残っています。




緑も綺麗でした。  

Posted by みーや at 13:11Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2011年05月15日

トヨタ博物館:4


なんとも愛らしいお顔です。
前2輪、後1輪の、三輪車でした。





自転車もありました。  

Posted by みーや at 17:24Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2011年05月13日

トヨタ博物館:3


すごくとがってます!





こんな感じでずらっと並んでいます。  

Posted by みーや at 16:57Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2011年05月12日

トヨタ博物館:2





  

Posted by みーや at 17:41Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2011年05月11日

トヨタ博物館:1

長久手にある、トヨタ博物館。

展示車が120台ほどあるそうです。

昔の車がかっこいいです。





ハンドルって、かなり初期の車からあるんですね。
ブレーキを足で操作する仕様は、もうちょっと後のようです。

現在の車の操作体系(ハンドルで方向転換、足でブレーキ)は、結構完成されてて、
未来の車になっても変わらないのかもしれませんね。  

Posted by みーや at 19:54Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2011年05月08日

名城公園 5/3

つつじが満開。
特に水に映ったところが綺麗だと思いました。



  

Posted by みーや at 15:47Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2011年05月07日

鞍ケ池公園4/30:3

紅葉の名所は、新緑の名所。

緑が萌えるって、素敵な表現。






天気予報は晴れだったけど、
実際は曇りでした。

しかも、お弁当を広げたら、雨が降ってきました。
木の下でなんとか食べました。



  

Posted by みーや at 19:34Comments(2)TrackBack(0)風景写真

2011年05月06日

鞍ケ池公園4/30:2

マクロレンズで・・・





地元の親戚に連れられて、こんな道を結構歩きました。
アバウトすぎるけど、5~10キロ歩いたかな。

まさかハイキングするとは思っていなかったので、
(ただ普通の遊具のある公園に行くだけかと思っていた)
油断していました。  

Posted by みーや at 08:12Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2011年05月05日

鞍ケ池公園4/30:1


誰かの顔に見えます・・・


たくさん~!!  

Posted by みーや at 20:07Comments(4)TrackBack(0)風景写真

2011年05月02日

鶴舞公園4/28

図書館行くついでに、ちょっとだけ撮影。





  

Posted by みーや at 22:08Comments(2)TrackBack(0)風景写真

2010年11月29日

鶴舞公園

歩いて通り抜けた時に。

Lumix GF-1
20mm F1.7









  

Posted by みーや at 14:53Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2010年11月28日

東山スカイタワー

先日、植物園の後に寄りました。


紅葉とともに。



鉛筆形のスカイタワー。
そういえば、高校生の頃、HRの時間に昇りに行ったような・・・



アルダブラゾウガメ。
スカイタワーの前にいます。(動物園内)



ドールシープ。
オス。
日本に一頭しかいないそうです。
やはりさみしそう・・・
  

Posted by みーや at 11:39Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2010年11月26日

東山植物園 温室

EOS7D
EF-S 60mm F2.8 Macro USM




極楽鳥






  

Posted by みーや at 20:40Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2010年11月25日

東山植物園の紅葉

子供連れだったので、じっくりとは撮れませんでしたが・・・

とっても綺麗でした。

空も青かった顔2

レンズはいろいろ持って行きましたが、

最後の2枚のみ 15-85mm、
その他はすべて 50-150mm で撮っています。






"綺麗な葉っぱ"を探すけど、なかなか見つからない・・・






何枚か撮ったけど、被写界深度が薄いので、
ピントが微妙・・・
家族に置いて行かれたので、ここで断念。



葉と枝、背景のコントラストが綺麗。
構図はあまり考えなかったと思う・・・
考えたらよかった。



水車の水しぶきを、スローシャッターで流してみました。








  

Posted by みーや at 20:03Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2010年11月24日

コメダのモーニング


写真はぶれていますが、

(あせってぱぱっと撮ったので。暗いのに、絞って、シャッタースピードが遅く・・・)

コメダ珈琲店のモーニングです。

これはブレンドコーヒーですが、
コーヒーを注文すると、トーストとゆで卵がついてきます。

コーヒー代(380円)のみです。  

Posted by みーや at 22:03Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2010年11月17日

紅葉

通りかかったときに、2~3分でカシャカシャ!

午前中は曇ってて寒かったけど、
午後は晴れて、お空もきれいでした。

逆に、白い雲が一筋、ほしくなったほど。




  

Posted by みーや at 20:33Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2010年11月15日

遠方より友来る

友達が遠方より、泊りに来てくれました。

忙しいのに、ありがとう。

クルマ2 駐車場に閉じ込められたこと、忘れません。


やはり、名古屋城は行っておきましょう!









エビザベスは何故外国キャラなのか・・・?  

Posted by みーや at 10:44Comments(0)TrackBack(0)風景写真

2010年11月01日

紅葉

天気が良かったので、カメラをががっと持って近くの公園に行きました。



光が射して、ああ素敵な黄色!

と思ったのですが、

その後ずっと、大きな雲がかかって、晴れ間は現れませんでした・・・

その時撮りたかった画がとれなかったので、残念です。





家から撮った雲。

ビルも入れてみました。  

Posted by みーや at 23:11Comments(0)TrackBack(0)風景写真