2012年12月05日

フォースインパルス MG : 2

フリーダムと戦ったときの対艦刀がついています。



大きい剣は、はやりのようですが、確かにかっこいいです。



コア・スプレンダー


シルエット・フライヤー


  

Posted by みーや at 21:19Comments(2)TrackBack(0)MG

2012年11月29日

フォースインパルス MG : 1

フォースインパルスガンダム
1/100 MG

SEED DESTINY 前半の主役機。
超カッコイイ!




やはりMGは素晴らしい。
HGとは違うことを実感します。




こいつは気合を入れて、全塗装にて、
グラデーション塗装を施しました!



デカールは少しだけ。
控え目というよりも控え目ですが。  

Posted by みーや at 07:34Comments(0)TrackBack(0)MG

2012年09月10日

ダブルオークアンタ MG

ダブルオークアンタ
MG 1/100

無塗装。

やすりがけ後、
エナメル塗料で、墨入れとほんのちょっとの汚し。

デカール貼り。

胸の真ん中、緑のところはLEDライトで光っています。
でも、接触が悪いのか、思うようには光ってくれず・・・
勝手に消えたり、点滅したり・・・
不良品として、交換してもらえばよかった・・・顔15



背中の緑の部分は光らせていません。
ウェーブのクリアーパーツを接着しました。



完成後、机から落としてしまい、さっそくつのが折れ顔15

バンダイに部品注文です。

  

Posted by みーや at 17:17Comments(0)TrackBack(0)MG

2011年07月01日

エクシア MG :2

MGのガンダム エクシア
本当にかっこいい!

机の上で、しげしげといじっていると、立体のかっこよさを、つくづくと感じる。

このかっこよさを、写真で表せないのが、残念だ。



白:薄いブルーを全体に塗ってから、面の中央にホワイトをのせ、エッジにほんの少し薄いブルーを残している。

青:濃い青→薄い青のグラデーション。明るめに調整したつもり。

赤:朱~サーモンピンクのような感じで。軽いグラデーション。

灰:ニュートラルグレーのべた塗り。

黄:レモンイエローのような感じで。


全体的には、半光沢で、一部クリアーパーツは光沢。

一部バーニアっぽいところに、青竹色(メタリックブルーグリーン)でアクセント。

刃はシルバーに、パールホワイトの光沢。
(このソードが、本体の白とは違って、光沢で、ものすごくかっこいい!)





キットのクリアーグリーンの部品が良い輝きを出している。

ケーブルはホログラムシールで、角度によって虹色に見える。
(ただ、見え方が薄いので、もっと極端に輝いたら、よかったのに。)


デカールは、エクシア用の水転写デカールをそのまま使っている。

このデカールのラインとか、かっこいい。


パーツの隙間に、釣り用のおもりを少しいれ、重たくしている。
(軽すぎるとプラスチックっぽくて、おもちゃっぽいので。プラスチックですが・・・ 
軽いのがプラスチックの長所なのに・・・)



なぜか、保持力が弱いところがあり、困った。

股関節がゆるく、脚がしっかり立たない。
武器を持たせても、すぐ落ちる。

瞬間接着剤で部品を少し太らせ、なんとか立つようになりました。


1/100 MGは、やはりディテールがかっこ良く、1/144 HGでは味わえない素晴らしさがある。



それにしても、ものすごくかっこいい。

ほれぼれする。  

Posted by みーや at 18:21Comments(0)TrackBack(0)MG

2011年06月25日

エクシア MG :1

14)ガンダム エクシア 
1/100 MG


ガンダムOO(ダブルオー)より、エクシアです。
この機体、スマートでかっこ良く、気に入っています。

コードネーム:セブンソード。
剣が主武装だというのも、良いですね。






  

Posted by みーや at 07:40Comments(0)TrackBack(0)MG

2011年04月04日

デスティニーガンダム MG:2


光の翼は、クリアパーツに、ピンクの印刷がされています。

設定によると、

「出力を上げると、ウイングから光の翼が現れ、特殊なエネルギー変換によって得られた強大な光圧を推進力とする」

ということで、加速力アップらしいです。



対艦刀「アロンダイトビームソード」
長い剣はかっこいい!
戦艦でもぶったぎる!ということでしょうか。

ビームの刃は、クリアパーツです。



メタリックに輝く、かっこいいデスティニーの完成です。  

Posted by みーや at 22:00Comments(0)TrackBack(0)MG

2011年04月02日

デスティニーガンダム MG:1

11)デスティニーガンダム
  MG 1/100

「ガンダムSEED DESTINY」 で、シン・アスカの搭乗した機体です。
特に好きな機体でもなかったのですが(シンも成長しないし・・・)、光の翼に憧れ、「エクストリームブラストモード」購入に至りました。



しかし、引っ越しまでに完成できず、
塗装前の、パーツがバラバラの状態で箱詰め・・・。
東京→名古屋と、バラバラのまま旅してきたガンプラです。

年度末に引っ越しし、5月半ばで、ようやくプラモデルの続きをできるようになり、塗装はじめ!
なんとか完成にこぎつけました!



「エクストリームブラストモード」は、関節等がシルバーメッキされているキットなので、そこはそのままにしました。

白、赤、青、黄色の部分は、メタリックカラーで仕上げました。
濃い色→薄い色とグラデーションをつけています。

黒、紫、ダークグリーン部分は、つや消しです。

なかなか素敵な感じになりました。  

Posted by みーや at 22:21Comments(2)TrackBack(0)MG

2010年11月29日

ザクⅡ(黒い三連星) MG

今までの作品。
(6/16)

ザクⅡ高機動型 黒い三連星
MG ver2.0











設定色より、
黒を紺っぽく。
紫も青よりに変更。
関節は銀。
白は灰色をまぜて。
バーニヤ等は、黒と黒鉄色を混ぜて、良い感じ!

黒い三連星は、ザクマシンガンより、バズーカが良く似合う!

かっこいい!  

Posted by みーや at 15:38Comments(0)TrackBack(0)MG