2012年04月13日

アカツキ

アカツキ ガンダム(オオワシ装備)
HG SEED
1/144

子どもの「ストライクガンダム」と、
自分の「ストライクノワール」と、
背中のオオワシパックを交換できるので、
それを楽しみに購入。

(ただし子どものストライクはどんどん壊れて、一緒に遊ぶのは無理でした。)






世の中には、メッキをはがして塗装する方法もあるようですが、
今回はお手軽にそのまま組みました。

銀色部分はラッカー塗料のうすめ液で、表面のクリアーイエローをはがしました。
(金メッキは、銀メッキの上にクリアーイエローが塗布されています)

関節等の黒部分は、成型色が薄い気がしたので、筆塗りで黒に近い濃いグレーにしました。

メッキされているパーツの黒は、金メッキをやすりでけずるという力技でやりました。






当然合わせ目は目立ちますが、しょうがないです。
きらきらのメッキもまた、それなりに味があります。


この記事へのトラックバックURL

http://kyodo.mediacat-blog.jp/t77742
この記事へのコメント
こんばんは。おひさしぶりです。ういきょうです。
メッキをそのまま生かして凄く奇麗ですね。
いま、HGUCのシャアザクを作っていますので、
出来たら紹介しますね。
アドバイスとかいただけたらうれしいです。
では、また。
Posted by ういきょう at 2012年04月18日 22:46
ありがとうございます。

僕は、シャアザク、まだ一度も作ったことがありません。
でも、やはり一度は作らなきゃ、と思いキット(RG)は買ってあるのですが・・・

作るのは、だいぶ先になりそうです。

ういきょうさんのザク、楽しみです!
Posted by みーやみーや at 2012年04月18日 23:04
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい