2014年05月21日

ダブルオークアンタ HG

HG 1/144
OO QAN[T]
GN SWORD IV
FULL SABER

色をライトグリーンにしてみました。
緑は2色。
イエローグリーンっぽいのと、
エメラルドグリーンっぽいの。

また、GNコンデンサ等のクリアパーツは、クリアブルー+クリアグリーンで、青緑に塗装したので、良い感じになりました。

GNソードIIIは、OOガンダムのものを流用しました。
GNソードIVは、ホビージャパン誌の付録です。

大きい剣は流行りのようですが、やはりカッコイイです。

関節部等のウォームグレーも合っています。
ところどころに入れたチタンゴールドとも、色味があっています。



  

Posted by みーや at 09:23Comments(0)TrackBack(0)HGOO

2013年10月11日

ブレイヴ HG

HG OO 1/144
ブレイヴ

カラーはガンガンのメタリックで!

下地に黒。その上にターコイズブルーのパールを吹きました。
黒部分は、つやあり黒と、つや消し黒の2種類で。
アクセントに、銀下地にクリアーオレンジで塗った、メタリックオレンジ!
なかなかかっこよくできました。


やはり、飛行形態がかっこいいかな。

変形のため、ぐりぐりやってたら、足の付け根が折れました。
やむなく接着。


MS形態もなにげにかっこいい。

要所に配したメタリックオレンジが映えます!


  

Posted by みーや at 20:47Comments(0)TrackBack(0)HGOO

2013年02月13日

ガラッゾ HG

ガラッゾ
HG OO
1/144

ガンダムOOより、ガラッゾです。
近接戦闘系のコイツは、案外好きです。

ヒリング機の色も好きですが、こちらのブリング機の色も好きです。
たまたま、売り場で安売りのところに巡り合せ、これもご縁とこの色になりました。

全塗装しようと思っていましたが、面倒になったので部分塗装にとどめました。


肩などの丸いモールドを、銀とメタリックレッドで塗装することで、良いアクセントになりました。

腰アーマーと背中のコアファイター?の細い筋には、赤いラピーテープを貼ったので、キラキラしています。

仕上げに、全体にパールホワイトを吹きました。
クリアー塗料にパール粉を混ぜて、エアブラシです。
これが、いい感じでメタリック調になり、素敵です。

写真ではあまりわかりませんが、光の当たっているところが、白っぽくパールに光っています。

  

Posted by みーや at 08:24Comments(0)TrackBack(0)HGOO

2011年10月03日

ダブルオーライザー HG:3

ホビージャパンの付録の、ザンユニットを作りました。
青部を、ダブルオー本体の色とは変えたのですが、
結構似た感じになってしまいました。


ダブルオーガンダムに装着。
ザンダブルオーガンダム。

背中の剣状のパーツと、ウイングです。



オーライザーに装着。
ザンライザー。




ダブルオーライザーに装着。
ダブルオーザンライザー。

ごっついです。




背面は、さらにごっついです!




大剣になります。
  

Posted by みーや at 22:18Comments(0)TrackBack(0)HGOO

2011年09月29日

ダブルオーライザー HG:2

合体して“ガンダムを超えたもの”ダブルオーライザーになります。


ちなみにこのピンクの両刃のソードが欲しくて、
このキットにしました。



オーライザーを3つの部分に分け、
ガンダムの両肩と背中に取り付けます。




股関節が良く開くので、いろいろなポーズをつけやすいです。  

Posted by みーや at 20:14Comments(0)TrackBack(0)HGOO

2011年09月27日

ダブルオーライザー HG:1

20)

ダブルオーライザー + GNソードⅢ

HG 1/144


以前にトランザムライザーをつっくたことがありますが、
引っ越し時に捨ててしまったので、
今度はトランザムしてないやつを、つくりました。



色は青部分を紫系に寄せて、コバルトブルーで(水性ホビーカラー)。

赤もピンクよりにしています。

デカールは、1/100エクシア用の余りなどを適当に。

クリアーグリーンの部分が、非常に綺麗です!




ダブルオーガンダム 本体。





後ろ姿。



GNソードⅢが欲しかったので、このキットにしました。

最近は大きな剣に人気があるようですが僕も大好きです。




オーライザー。



台座はシルバーの上にクリアーグリーンを重ねて、メタリックな感じにしました。  

Posted by みーや at 22:41Comments(0)TrackBack(0)HGOO