2011年07月01日

エクシア MG :2

MGのガンダム エクシア
本当にかっこいい!

机の上で、しげしげといじっていると、立体のかっこよさを、つくづくと感じる。

このかっこよさを、写真で表せないのが、残念だ。



白:薄いブルーを全体に塗ってから、面の中央にホワイトをのせ、エッジにほんの少し薄いブルーを残している。

青:濃い青→薄い青のグラデーション。明るめに調整したつもり。

赤:朱~サーモンピンクのような感じで。軽いグラデーション。

灰:ニュートラルグレーのべた塗り。

黄:レモンイエローのような感じで。


全体的には、半光沢で、一部クリアーパーツは光沢。

一部バーニアっぽいところに、青竹色(メタリックブルーグリーン)でアクセント。

刃はシルバーに、パールホワイトの光沢。
(このソードが、本体の白とは違って、光沢で、ものすごくかっこいい!)





キットのクリアーグリーンの部品が良い輝きを出している。

ケーブルはホログラムシールで、角度によって虹色に見える。
(ただ、見え方が薄いので、もっと極端に輝いたら、よかったのに。)


デカールは、エクシア用の水転写デカールをそのまま使っている。

このデカールのラインとか、かっこいい。


パーツの隙間に、釣り用のおもりを少しいれ、重たくしている。
(軽すぎるとプラスチックっぽくて、おもちゃっぽいので。プラスチックですが・・・ 
軽いのがプラスチックの長所なのに・・・)



なぜか、保持力が弱いところがあり、困った。

股関節がゆるく、脚がしっかり立たない。
武器を持たせても、すぐ落ちる。

瞬間接着剤で部品を少し太らせ、なんとか立つようになりました。


1/100 MGは、やはりディテールがかっこ良く、1/144 HGでは味わえない素晴らしさがある。



それにしても、ものすごくかっこいい。

ほれぼれする。


この記事へのトラックバックURL

http://kyodo.mediacat-blog.jp/t68303
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい