2011年07月07日

BROMPTON

15)BROMPTON


ホビージャパンの付録。
こんなのいらんから、雑誌をやすくしろーっ!
って思っていたけど、作ってみると、意外に楽しかった。

折りたたみ自転車
ちゃんと、折りたたみもできる。
(でも、軸を折ってしまい、接着したので、折りたためない)


赤一色で成形されていたけど、黄緑に変えました。

ペダルの反射板や、ライトは、銀塗装の上にクリアーイエローで塗装。

タイヤ、ペダルは廻ります。




作るつもりはなかったのに、

子どもたちの間で、シルバニアファミリーが流行ってて、
お人形が乗る自転車として遊んでもらおうと、
急遽制作。

でも、あまりつかってくれない・・・




下の2枚の写真は、
タイヤの影を綺麗に出そうと挑戦。

もうちょっと濃くできればよかったんだけど。


この記事へのトラックバックURL

http://kyodo.mediacat-blog.jp/t68480
この記事へのコメント
付録に本物の自転車が付いてるのかと思うほど写真が本物っぽいよ。
Posted by NoaT at 2011年07月08日 13:02
ありがとうございます。

実際は11cmくらいのものですが、

がんばって塗り分けると、それなりに見えるものですね。

ささっとつくって、3日間で完成しました。
Posted by みーやみーや at 2011年07月08日 20:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい