2011年06月22日

ストライクノワール:25

【部分写真】

さて、今回は、成型色を活かした簡単仕上げにしてみました。
(全塗装をしない、エアブラシを使わない)

しかし、かなり満足のいく出来となりました。



ゲート跡は、ほとんど目立ちません。

やすりがけと、つや消しクリアーコートで。

さらに、最近のガンプラは、合わせ目やゲート跡が目立ちにくいように作られているからでしょうか。





頭部。
アンテナは光沢処理。
バルカン砲は銀で塗装。
頭頂の青いラピーテープがキラリと輝きます。



赤、黄部分とコクピットハッチは光沢。
つや消しの本体の良いアクセントとなっています。



胴体側面の合わせ目は、黒部分は見えますが、
赤、灰部分は見えません。



腰アーマーのエナメル溶剤に侵されたところは、
つや消しトップコートで、見えなくなりました。

ももの合わせ目は、見えますが、
遠目では問題ないレベルです。




ふくらはぎの濃い灰色部分の合わせ目が、一番目立ちます。
これはしょうがないですかね。
まあ、後ろだし、いいか。
  

Posted by みーや at 08:22Comments(0)TrackBack(0)HG