2011年06月12日

ストライクノワール:20

【パステル】



タミヤのウェザリングマスター。


付属のブラシで、粉末をちょいちょいとこすりつけるだけで、
ウェザリングができてしまうという、簡単便利ツール。

定着性も高いと、何かに書いてありました。
泥、さび、焼けた鉄など、様々な表現ができます。




黒鉄色の持ち手に、シルバーを多めに付けました(右)。

黒鉄色だけだと、なんか黒過ぎるなあと思っていたので、
良い色合いになりました!




薄いグレーのエッジには、青い鉄色(青焼け)をちょっとつけました。
(ひざ部分等)


黒い部品には、エッジにシルバーを薄くつけ、メリハリをつけました。



【デカール貼り】
今回はなしです。


【コーティング】
最後に、クリアーを吹いてコーティングするとともに、つやを整えます。

つやあり部分と、つや消し部分をつくることによって、
機体にメリハリをつけようと思います。

つや消し:グレー、ブラックの部分
     水性トップコート(つや消し)をスプレー。

つやあり:赤、黄の部分、剣の刃と持ち手。
     つや消しスプレー時にマスキング。
     水性ホビーカラーのクリアー(光沢)を筆塗り。



これで、各部分の塗装が終了しました!


この記事へのトラックバックURL

http://kyodo.mediacat-blog.jp/t67626
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい