2010年10月27日

HGUC Zガンダム:3

<部分塗装&シール貼り>

水性ホビーカラーで筆塗りをしました。



金色の部分など、細かな部分を塗装しました。
はみ出したところは後で修正。
今回はほとんど合わせ目消しをしなかったんだけど、
結構目立ちますね汗・涙1
やはりちゃんとやっておけばよかった。
反省。



クリアパーツのゲート後(白化した部分)には、
クリアブルーを塗り、目立たないようにしました。
黄色はキット付属のシールです。
はじめは塗装しようと思ったんだけど
(遊んでるうちに多分はがれるので)、
めんどうなので
(直線をきちんと筆塗りするのが難しい)、
シールにしました。



アンテナの上の青いカメラ部分もシールです。





細かいアクセントがついたのと、
クリアパーツのゲート後が目立たなくなったのとで、
だいぶ見栄えが良くなりました顔2


次回はエナメル塗料でスミイレです


この記事へのトラックバックURL

http://kyodo.mediacat-blog.jp/t59198
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい