2010年10月27日

サファイア・リング

娘が、祖母に買ってもらったおもちゃの指輪を
さっそく壊しました。



リングとサファイア(おもちゃ)がとれてしまいました。
一度瞬間接着剤でくっつけたのですが、
すぐにとれてしまいました。
そこで、


まず接着面をやすりで削り、




ピンバイスで穴をあけました。



瞬間接着剤も「耐衝撃」というのを買ってみました。



しんちゅう線を適当な長さに切って、やすりで削って、
(2、3回下に落として、あわや紛失しそうになりました)



開けた穴に埋め込み。



リングの方には貫通しない穴を開けたので、
しんちゅう線をそこで固定し、
接着!

もう壊れないといいな・・・


この記事へのトラックバックURL

http://kyodo.mediacat-blog.jp/t59218
この記事へのコメント
もう完璧に職人だね(笑)
Posted by NaoT at 2010年10月30日 12:47
うんうん、職人だね!
Posted by 相談室の長 at 2010年10月30日 18:41
やりすぎ・・・?
もともとは、プラモの修理用に買ってあった材料とかなので!
楽しんでやっています!!
Posted by みーやみーや at 2010年10月30日 20:55
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい