2010年10月25日

スズキSX4:2

いよいよラジコンの制作です。


説明書には、組み立てに使う部品が、原寸大で書いてあるので、わかりやすいです。



とはいえ、同じような部品が(しかも細かい!)、
ごちゃごちゃとたくさんあります。
この中から目的の部品を探すのは、至難の業です!



グリスをぬって、



部品を説明書通りに組み合わせます。



プラモデルのように、ランナーから部品を切り取るものもあります。



スーパーギヤ(白い部品)にプロペラシャフト(黒い棒状の部品)を取り付け、
シャーシにセットします。
このとき、プロペラシャフトがどうしてもはまらなかったので、どうしようかと思いましたが、
説明書をよく見たら、絵でちゃんと書いてありました汗・涙1



この白いギヤにモーターから動力を伝え、プロペラシャフトを回し、それによって前後輪を回す(4WD)ようですね。

2工程完了/28工程中

次はモーターの取り付けです。


この記事へのトラックバックURL

http://kyodo.mediacat-blog.jp/t59136
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい