2011年05月17日

メサイアバルキリー

13)1/72 VF-25G メサイアバルキリー ミシェル機
      クランデカルチャーデカールver. 


マクロスは見てないのですが・・・
ガンダムのように、ずっと続編が作られているんですね。

以前、このバルキリーを見かけてから、どうやってロボットに変形するんだろう?
とずっと疑問だったので、それを検証するために、プラモを作りました。
見事な変形のプロセスに、びっくりしました。
すごいな~。
で、その時の白いバルキリーは、引っ越しでいなくなっちゃったんですが、

ファイター形態がとてもスタイリッシュでかっこ良かったのと、
痛車が流行りつつあり、こんなキャラクターのデカールを貼ってみるのも面白いか、と思い、
再度バルキリーをつくることにしました。



バトロイド(ロボット)形態への変形はなしにして、ファイター(戦闘機)形態固定で接着してしまいました。

特にバトロイドが好きというわけでもなく、
変形させるのも面倒だと思うような気持ちもあり、
変形させてたらデカールもはがれちゃうかな、と思ったからです。




機体の白いラインはデカールもありましたが、塗装にしました。
変形のためか、パーツが細かく分割されているので、細かくマスキングをしました。
その割にはうまくいったようです。

ただ、白いラインの横の赤紫のラインは、本当はサーモンピンクにする予定でしたが、下地の青の干渉で、この色になってしまいました。
下地を白にして、ピンクを塗ればよかったかな、とちょっと後悔。




大きなデカールなので、貼るのが難しいかと思いましたが、割と綺麗に貼れました。
(マークセッター、マークソフター使用)

女の子のデカールを貼る部分は、下地の青が透けると、顔色が悪くなるといけないので、女の子の形に青ではなく白を塗っています。



なかなか良い出来で、気に入っています。



パイロットはピンクに塗っちゃいました。



・・・でも、先日のピンクのラプター(1/48)ができてからは、
小さく見えてしかたがない・・・

  

Posted by みーや at 11:57Comments(0)TrackBack(0)その他プラモデル