2010年11月10日

スズキSX4:8

<ボディの色を検討>

ところで、ボディを何色に塗装するか、考えているのですが、
キットの元になっている実車は、
黄色と白の2色の車体です。


箱絵のこの通り。


この色もきれいで、明るい色なので、いいな、と思うのですが・・・

NaoTに餞別にいただいたものなので、
その思い出をカラーに込めたいとも思い、
NaoTのイメージカラーに塗装しようかな?
とも考えています。

NaoTのイメージカラーは、(勝手ながら)
すみれ色~ダークブルー~グレー
と思っているのですが、いかがでしょうか?

すみれ色は最初に一緒だったときの色からきているんだと思います。
ダークブルー~グレーは、ハードボイルドなイメージですね。
「不健康」も入っているかもしれません。(失礼ですみません。お体お大事に!)

そんなわけで、タミヤのポリカーボネートスプレーのHPを見ながら、
ブルーバイオレット
サテンシルバーアルマイト
の2色を候補に挙げてみました。
紫がかった青に、銀、という配色です。



試みに、色を塗ってみると、こんな感じです。
いかがでしょうか?

黄色もスミレ色も、どちらもきれいなので、
とりあえず、迷っています。  

Posted by みーや at 21:06Comments(2)TrackBack(0)ラジコン

2010年11月10日

スズキSX4:7

久しぶりの制作です。

20)ステアリングアームの組み立て


左の部品を右のように組み立てます。
アームはスムーズに可動します。


21)ウレタンバンパーの取り付け


シャーシにウレタンバンパーを取り付けます。



取り付け完了!
フロントもリヤも似てるので、間違ってリヤに取り付けしそうになりました汗・涙1


22)ステアリングアームの取り付け


これらの部品をシャーシに取り付けます。



まず、ホロービスをシャーシに取り付け、



(5mm頭を出しておきます。)



取り付け完了。
この部分を動かすと、



連動してアームが動き、
前輪が左右に動くことになります。



これで、基本部分が完成しました!


22工程完了/28工程中



残るは、操作系(プロポのサーボ)、電源系、タイヤ(ホイール)、ボディの取り付けとなります。


しかし、まだプロポを購入していないので、
どこかに買いに行かないといけません!!

  

Posted by みーや at 16:14Comments(0)TrackBack(0)ラジコン