2010年11月10日

スズキSX4:8

<ボディの色を検討>

ところで、ボディを何色に塗装するか、考えているのですが、
キットの元になっている実車は、
黄色と白の2色の車体です。


箱絵のこの通り。


この色もきれいで、明るい色なので、いいな、と思うのですが・・・

NaoTに餞別にいただいたものなので、
その思い出をカラーに込めたいとも思い、
NaoTのイメージカラーに塗装しようかな?
とも考えています。

NaoTのイメージカラーは、(勝手ながら)
すみれ色~ダークブルー~グレー
と思っているのですが、いかがでしょうか?

すみれ色は最初に一緒だったときの色からきているんだと思います。
ダークブルー~グレーは、ハードボイルドなイメージですね。
「不健康」も入っているかもしれません。(失礼ですみません。お体お大事に!)

そんなわけで、タミヤのポリカーボネートスプレーのHPを見ながら、
ブルーバイオレット
サテンシルバーアルマイト
の2色を候補に挙げてみました。
紫がかった青に、銀、という配色です。



試みに、色を塗ってみると、こんな感じです。
いかがでしょうか?

黄色もスミレ色も、どちらもきれいなので、
とりあえず、迷っています。


この記事へのトラックバックURL

http://kyodo.mediacat-blog.jp/t59742
この記事へのコメント
イメージカラー、いいと思いますよ!
ハードボイルドな感じかどうかは、わかりませんが…笑。

箱のイメージにフォトショップかなにかで色を変えたのかな?

月1体作成しているガンダムたちは、どこかに飾ったりはしていないのですか?遊び倒しているのでしょうか?飾ってあるなら、そういった写真もいずれ公開してくださいね!
Posted by 相談室の長 at 2010年11月11日 15:15
色変えは、その通りです!
「フォトショップ エレメンツ」で

色相を変化させています。
色がグルングルン変わって、面白いです。


今までのプラモも、そのうち、見ていただきましょう!
Posted by みーや at 2010年11月11日 19:47
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい