2011年03月22日

ユニコーンガンダム(U) HGUC

9)ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
                          HGUC  1/144




ちょっとブルー系でまとめようと思い、
薄い水色で塗った後、白を中心部分に吹きました。


とても綺麗だったのですが、すみ入れのときに失敗してしまいました。
白い部分にはみ出した色がのってしまい、なかなか拭き取れなかったのです。
おかげで、エナメル溶液を全身に大量に浴びせるような感じになってしまいました。


なんとか、ここまでリカバーできましたが、
たぶん、パーツが劣化しているので、怖くてほとんどうごかせません。


エッジに水色を残したのは綺麗なのですが、デカールの赤色とちょっとマッチしていないような気もします。
エッジは、グレーのグラデーションの方がかっこいいかもしれません。



新しく撮影したもの。

はじめてユニコーンを見たときは、白一色でかっこ良いとは思いませんでした。
でも、とてもおもしろく、夢中になって小説を読み進むうちに、とてもかっこ良く感じるようになりました。

いつか、1/100のMGのユニコーンをつくりたいです。  

Posted by みーや at 14:49Comments(2)TrackBack(0)HGUC