2011年03月08日

ガンダムMk-Ⅱ HGUC

8)ガンダムMk-Ⅱ

サイコガンダムをつくったら、やはりガンダムMk-Ⅱをつくらねば。
ということで、つくりました。
ティターンズカラーを買って、エゥーゴカラーに塗装しました。
なぜなら・・・エゥーゴカラーのものは、フライングアーマーかGディフェンサーとセットの商品しかなかったから。
(フライングアーマーかGディフェンサーは、つくるのが面倒だからやめました。)



今回は、白部分のグラデーション塗装が、割と良い感じに仕上がりました。
胸と頭、バックパックのセンサー部分には、ラピーテープを貼ったので、キラリキラキラと光ります。
デカールは、1/100のMk-Ⅱ用から、適当に流用しました。
キット自体が良い出来なのか、剛性があり、しっかりとできました。
釣り用のおもりを少しだけ内部に入れてあるので、プラだけのキットより重量感が出て、良い感じです。






サイコガンダムとの比較。
サイコはやっぱり、でか!
だって、1/100のザクより大きいんだもん。



新しく撮り直した写真。  

Posted by みーや at 22:30Comments(0)TrackBack(0)HGUC