2012年03月08日

安土城 1

しばらく前に、若狭塗・箸の専門店「せいわ」に見学に行きました。
箸の切れ端(作るときに余る部分)が、お持ち帰り自由だったので、工作用にもらってきました。


だいたいこんな感じです。
若干違う色もあります。



初めは遠慮していましたが、店員さんが大量にスコップで袋につめてくれました。
家族全員の袋をひとまとめにすると、段ボール満タンになりました。



子どもが誕生日に作ってくれた、コースター。
でも、つるつるでグラスがすべるので、コルクでも貼ろうかと相談しています。



子どもが誕生日に作ってくれた、船。
なかなか形が良いです。



僕が作った携帯電話スタンド。
置いたままで着信が見えるように、斜めにしています。
(あまり見ないけど・・・)



裏面。
自分のイニシャルのNをあしらっています。



充電もこのままでできます。


これから、
このパーツで、安土城をつくろうと思っています。


この記事へのトラックバックURL

http://kyodo.mediacat-blog.jp/t76554
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい