2011年10月05日

いちごのお家:1

22) シルバニアファミリーのいちごのお家

フルスクラッチ。
完全自作。


子どもたちが、シルバニアファミリーにはまっています。
(小さい動物のお人形に、服や家具などのコレクションアイテム)


大きなお人形のお家も売っているのですが・・・
突然、自分で作ってみようと思い立ち、

約20日間かけて、完成しました!


段ボール箱を家の形に切り、

妻が布収集家?なので、かわいい布をもらいうけ、

木工用ボンドを水で薄めて、塗りたくり、段ボールに布を貼ります。


子どもが遊んでも、できるだけ壊れないように、フレームは頑丈につくりました。

特に2階の床には気を使いました。




窓、ドア、ベランダが開きます。

窓は透明にすることも考えましたが、
難しそうだったので断念。

水色の紙を貼り、その上に透明シール(ブックカバー用の)
を貼りました。

窓枠は、薄い木材を貼りました。


ドアの取っ手は、ボタンです。




マジックテープをはがすと、
家を真ん中で開いて、中で遊べます。

階段も別に作りました。




内装の境目は、妻のマスキングテープ。

屋根のふちは、赤い布ガムテープ。

外装のふちの白い大理石模様と、木目模様は、100円ショップで買った家具用の補修シールです。


2階の壁が外側に開いて、ベランダになります。
(マジックテープで留めます)


この記事へのトラックバックURL

http://kyodo.mediacat-blog.jp/t71495
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい