2011年05月09日

百式 (クリアver.) HGUC

12)百式
1/144 HGUC (クリアver.)

クリアZガンダムと一緒に、リサイクルショップで見かけて購入。
何かのイベントの限定商品かな?



クリア外装は、合わせ目の処理はしていません。



フレームは銀色にしました。
クリアイエローの外装を通すとゴールドに見えるかな?
と期待しましたが、そんなには見えませんでした。



くつ、パイプは、銀色の上からクリアーオレンジ、クリアーレッドを塗装。



トップコート(光沢)を最後に吹きましたが、全然光沢にならない!
梨地のようになり、つやが消え、半光沢になってしまいました。
(今まで他のモデルでも同じでした)
スプレー缶をたくさん振ったり、湿度に気をつけたり、スプレーの距離を気をつけたりしましたが、うまくいきませんでした。

これからは、トップコートはつや消しと半光沢のみ使い、
光沢仕上げの時はクリアをエアブラシで吹こうかと思います。


この記事へのトラックバックURL

http://kyodo.mediacat-blog.jp/t66336
この記事へのコメント
このクリア感、いいっすね~。

リサイクルショップ、バカにできないですよね。結構掘り出し物に安価で出会ったりします。

上の記事のトヨタもいいですね。最近の車も展示されているのかな??
Posted by ys at 2011年05月13日 23:29
ありがとうございます。
結構、限定販売の記念商品とかも見かけるので、おもしろいです。
クリアのシャア専用3機セットみたいなのも、あったような・・・

トヨタ博物館は、うーん、どうでしょう?
印象としては、急に新しい車が出てきた、感じでしたが・・・
来週の日曜には、クラシックカーたちが、博物館近くの万博記念公園を走るらしいので、楽しそうです。(行けれませんが・・・)
Posted by みーやみーや at 2011年05月15日 17:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい