2010年12月16日

スズキSX4:27

【サーフェイサー】



塗装の準備ができました。
段ボールの小片に両面テープでとめた部品と、
割箸の先にクリップをつけたものではさんだ部品と。



タミヤのペインティングブースです。
スプレーの霧を吸気します。
内部にかなりたくさんのフィルターがあり、塗料がそこに付着します。



ダクトを通して、外に排気します。
フィルターでろ過された空気です。



まず、サーフェイサーを吹きます。
細かいキズをうめ、表面をならし、塗料の食いつきを良くします。



100円ショップで買った、使い捨ての手袋です。



2~3回重ね塗りをしました。
パーティングラインは見えません。



ウイングにヒケ(へこみ)を発見。
気づいていませんでした。
サーフェイサーはキズや凹凸を見やすくする効果があります。

ここは、目立つところなので、パテを盛って整えたいと思います。


次回は、パテ盛りです。


この記事へのトラックバックURL

http://kyodo.mediacat-blog.jp/t61063
この記事へのコメント
ペインティングブースは笑えたよ。
どこの工場かと思っちゃうよね
こちらは何もいいことないです・・・
Posted by NaoT at 2010年12月18日 08:29
お疲れ様です。
せめて趣味くらい「いいこと」にできるといいですね!
カーモデルなんて、どうですか?

このペインティングブースのおかげで、
塗装が楽にできるようになりました!
Posted by みーやみーや at 2010年12月18日 20:11
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい