2011年10月09日

いちごのお家:2

今日は、新番組の「ガンダムAGE」を子どもたちと一緒に見て、ご機嫌です。
なかなかかっこいいな、と思ったり・・・
映像の綺麗さは、自分が子どもの頃とは全く違い、すごいものですね。

そんなところに、このブログを見てくれた人からのメールをもらい、うれしさ満点で、追加記事を書くぞ~!!





このお家がだんだん形になってくると、子どもたちの

「ちょっと貸して~」

「ちょっとだけさわらせて~」

攻撃が来るのですが・・・



決してさわらせず!

ちまちまと細かい窓枠つけたり、マジックテープつけたり。


「もうできてるじゃん」


・・・いえいえ、できていません。

子どもたちのためではありますが、
あくまで自分の満足できるところまで追求し、
ようやく完成と相成りました。


人形を置くと、なかなか良いですね!



シーソーのあるところがお庭です。

片づけるときは、この上に家の半分をのせて、マジックテープで留めます。

また、四角い板は、いちご畑と、お花畑です。
これは、片づけの際に、家の上部をマジックテープで外側から留めるパーツになります。

こういう、いろいろなギミックを考えるのが、楽しかったですね。







階段は、横に布を貼る予定でしたが、子どもたちがタンスのように使いたいと言ったので、そのままにしました。

階段2つと、台座を使って、長い階段にもできます。





  

Posted by みーや at 22:47Comments(0)TrackBack(0)その他工作