2011年04月12日

F-22 ラプター :6



マスキングテープをとります。

この瞬間、楽しいです。
感動的ですらあります。

なかなか綺麗にできました。

機首のぎざぎざも。
主翼の細かい塗り分けも。

満足ですっ!  

Posted by みーや at 13:47Comments(0)TrackBack(0)その他プラモデル

2011年04月11日

F-22 ラプター :5



やっぱり納得いかなかったので、もう一声、塗ることにしました。

ちょうどサーモンピンクがあったので、重ね塗りっ!
赤の毒々しさが消えて、良い感じに落ち着きました。

これでなんとか、自分で許せる色になりましたっっ!!

ピンクはこれで完成にします。  

Posted by みーや at 17:13Comments(0)TrackBack(0)その他プラモデル

2011年04月10日

F-22 ラプター :4



ピンクの花びらが目立つように、赤っぽくしようと思って、クリアーレッドを吹きました。

・・・でも、なんか、毒々しくなっちゃった・・・

納得いかない・・・  

Posted by みーや at 18:32Comments(0)TrackBack(0)その他プラモデル

2011年04月09日

F-22 ラプター :3

ピンクにモンザレッドを混ぜて塗装しました。





塗ってみて・・・

桜色のデカールがあまり目立たないかな・・・
もう少し赤っぽくするか、どうしよう・・・?
  

Posted by みーや at 11:23Comments(0)TrackBack(0)その他プラモデル

2011年04月07日

F-22 ラプター :2



ベースホワイトの上から、ホワイトのスプレーで塗装しました。

白いラインのデカールが付属していますが、
下地が透ける可能性が高いので、
基本的には塗装で再現します。

白いラインの部分にマスキングテープを貼ります。
機首のギザギザとか、細いラインとか、そこそこ手間がかかりました。

左上の台形の部品は垂直尾翼。
右下のはフラップ。
右上と左下のは水平尾翼。
下の細い棒8本はミサイル。  

Posted by みーや at 17:15Comments(0)TrackBack(0)その他プラモデル

2011年04月06日

F-22 ラプター :1

ハセガワの1/48スケールモデル。
(ただしアイドルマスター版)
架空の飛行機ではなく、現実の軍用機です。
ただし、色はキャラクターモデル的に・・・

昨年、雑誌の作例を見て、期間限定生産ということで、購入しました。
アイドルマスターが何かは知りませんが、
春色の機体、桜の花びらのマーキングに惹かれました。


やすりをかけて、ベースホワイトを下地に吹きました。
左が機体の上面。これからピンクに塗装。
右が機体の下面。これから黒に塗装。
それにしても、1/48って、大きいですね~。  

Posted by みーや at 23:02Comments(0)TrackBack(0)その他プラモデル