2011年04月07日

F-22 ラプター :2



ベースホワイトの上から、ホワイトのスプレーで塗装しました。

白いラインのデカールが付属していますが、
下地が透ける可能性が高いので、
基本的には塗装で再現します。

白いラインの部分にマスキングテープを貼ります。
機首のギザギザとか、細いラインとか、そこそこ手間がかかりました。

左上の台形の部品は垂直尾翼。
右下のはフラップ。
右上と左下のは水平尾翼。
下の細い棒8本はミサイル。  

Posted by みーや at 17:15Comments(0)TrackBack(0)その他プラモデル

2011年04月06日

F-22 ラプター :1

ハセガワの1/48スケールモデル。
(ただしアイドルマスター版)
架空の飛行機ではなく、現実の軍用機です。
ただし、色はキャラクターモデル的に・・・

昨年、雑誌の作例を見て、期間限定生産ということで、購入しました。
アイドルマスターが何かは知りませんが、
春色の機体、桜の花びらのマーキングに惹かれました。


やすりをかけて、ベースホワイトを下地に吹きました。
左が機体の上面。これからピンクに塗装。
右が機体の下面。これから黒に塗装。
それにしても、1/48って、大きいですね~。  

Posted by みーや at 23:02Comments(0)TrackBack(0)その他プラモデル

2011年04月04日

デスティニーガンダム MG:2


光の翼は、クリアパーツに、ピンクの印刷がされています。

設定によると、

「出力を上げると、ウイングから光の翼が現れ、特殊なエネルギー変換によって得られた強大な光圧を推進力とする」

ということで、加速力アップらしいです。



対艦刀「アロンダイトビームソード」
長い剣はかっこいい!
戦艦でもぶったぎる!ということでしょうか。

ビームの刃は、クリアパーツです。



メタリックに輝く、かっこいいデスティニーの完成です。  

Posted by みーや at 22:00Comments(0)TrackBack(0)MG

2011年04月02日

デスティニーガンダム MG:1

11)デスティニーガンダム
  MG 1/100

「ガンダムSEED DESTINY」 で、シン・アスカの搭乗した機体です。
特に好きな機体でもなかったのですが(シンも成長しないし・・・)、光の翼に憧れ、「エクストリームブラストモード」購入に至りました。



しかし、引っ越しまでに完成できず、
塗装前の、パーツがバラバラの状態で箱詰め・・・。
東京→名古屋と、バラバラのまま旅してきたガンプラです。

年度末に引っ越しし、5月半ばで、ようやくプラモデルの続きをできるようになり、塗装はじめ!
なんとか完成にこぎつけました!



「エクストリームブラストモード」は、関節等がシルバーメッキされているキットなので、そこはそのままにしました。

白、赤、青、黄色の部分は、メタリックカラーで仕上げました。
濃い色→薄い色とグラデーションをつけています。

黒、紫、ダークグリーン部分は、つや消しです。

なかなか素敵な感じになりました。  

Posted by みーや at 22:21Comments(2)TrackBack(0)MG